マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

『足底筋膜炎専用インソール』を購入

 

足底筋膜炎対策用として、先日地元の靴屋で購入したインソール。

 

プライベート用の靴で使ってたところ、なかなかイイ感じだったので、今度は仕事用の靴にと新たなインソールを購入。

 

“足底筋膜炎対策専用インソール”ことインソールプロ』

今度はAmazonで買いました。

 

インソールプロメンズ(足底筋膜炎対策) L 26.0~27.0cm

新品価格 ¥1,360から (2017/5/14 11:03時点)

靴屋で買ったのよりだいぶ安かったです。

 

なにせ『足底筋膜炎専用』を謳ってますからね…。

期待せずにはいられませんよ。

 

つま先は1.5㎜とのことで、かなり薄い仕様。

 

大きさは“今まで履いていた靴”の中敷きに合わせてハサミでカット。

簡単に切れます。

 

履いたとき窮屈に感じる事もなく、概ね好感触でした。

 

あえて欠点を挙げるなら…

『かなり薄いので、シークレットシューズよろしく身長が高くならない。』

ってとこですかね。(笑)

それとパッと見、耐久性(すぐヘタったりしないか)に何となく不安を覚えました。

まぁ、こればっかりは使い続けないと何とも言えませんけどね。。。

 

 

いずれにせよ、コレで足底筋膜炎が治ってくれることを願うばかりです。

期待してます。