マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

サイズ調整のためにインソールを買う

 

靴屋に行く。 欲しい靴が見つかる。 自分に合うサイズが無い。

↑↑

こんな時。

 

インソールがあるじゃないかっ!!

 

昔の自分であれば、サイズの合わない靴(大き目の靴)しかなかった場合、購入を諦めていました。

しかし最近では足底筋膜炎対策にインソールを使うようになった事もあり、

「サイズ調整目的で分厚いインソールを買えばいいじゃん!!」

と、思うようになった次第です。

 

そして0.5cmほど大きい“サイズが合わないケド欲しい靴”を購入し、分厚いインソールをAmazonで物色。

で、最終的に購入したのがコレ。

↓↓

Heal foot インソール 人体工学に基づいた衝撃吸収ゲルインソール (M)

新品価格 ¥849から (2018/12/24 11:38時点)

『Heal foot インソール』なるモノ。

形状やレビュー、値段などを考慮し、星の数ほどある中からコレをチョイス。

高くもなく安くもなく、高機能ではないが粗悪品でもない…。

そんな感じのヤツを選んだつもりです。

 

 

 

踵の厚さが1cm、つま先が0.5cmだそうです。

他のリーズナブルな値段のインソールも、大体そんな感じでした。

 

早速使ってみたところ…

 

確かにサイズ調整は出来た。

し、しかし…

踵がちょっと脱げやすくなってしまったかも。(-_-;)

 

さすがに1cmは存在感がある。

少し浮く感じがします、踵が。

以前買った高級インソールは極薄だったから、違和感なかったけど。

 

でもまぁ…

そのうち気にならなくなるんじゃないかな?と思います。(希望的観測)

なんとなく。

多分。

 

 

まぁ何はともあれ、無事0.5cmオーバーも気にならなくなったし。

恐らく足底筋膜炎にも効果あるだろうし。

背も少し高くなったしで。(^^A

割とイイ買い物だったんじゃないかと。

そう思うようにすることにします。