マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

夏バテには、カレーと“冷房のない生活”?

 

夏バテで体調がスコブル悪い。。。(-_-;)

 

頭がボーっとする。

食欲がない。

やる気がでない。……は、いつものことか。

 

特に未だかつてないほど食欲がないってのが気になる。。。

 

何故か体重は増えてるけど。

 

そんな食欲のない時にこそ、

カレーでしょ。

(…ご飯が見えないせいか、カレーだか何だかよく分かりませんが一応カレー。)

 

夏っぽく?野菜を別焼きにしてみたりして。

ちなみにソーセージは例の業務スーパーのアレ。

 

しかし、歳を取ればとるほど野菜の素焼きが美味く感じる…。

 

あー、、、

そう言えば先日、全く冷房のない生活を余儀なくされたことがありました。

日中、モーレツに蒸し暑くて汗がダラダラ出て、とてもマイッチングな日々でしたが…。

体調はスコブル良かったですね。

ってことは、体調が悪くなる原因は……冷房病?