マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【ハンバーグ】もはや牛カツ…!?

 

スーパーで売っている安い合挽き肉。

大体100円前後のヤツ。

ソレを使ってハンバーグを作る。

↓↓

見た目は普通なんだけど…。(形は悪いけど)

 

 

肉を焼いてる間に出る、尋常ならざる油がスゴ過ぎ。(-_-;)

 

 

『焼く』というよりも『揚げる』という表現がふさわしい。

まるで衣のない牛カツ(のような)状態。

こうしていつも、悲しいハンバーグが出来上がるのであります。

 

まぁ、今に始まった事じゃないけどね…。

やっぱ安い肉を使っているから?(作り方が悪いのはさておき)

 

よくキッチンペーパーで出過ぎた油は拭けってレシピには書いてあるんだけど、、、

一体、何枚必要になるというのか…。(^^A

一度肉を取り出して、新聞紙で作った油捨て?にでもドボドボ捨てるしかないね。

 

(油も出て肉汁も出た状態)

 

安い合挽き肉って、脂で無駄にカサ増ししてるんでしょうか?

そうとしか思えないような油の量なんですが。(-_-;)

 

であれば一度、モノ凄い高級な肉でハンバーグをこしらえてみたい。。