マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

嗚呼……懐かしのレオパレス

 

昔からネタの提供に余念がないレオパレス

 

今年の夏は“止まるエアコン”で無事、ネタを提供した模様。

>>レオパレス21のエアコンは3時間で止まる仕様?(外部リンク)

 

光熱費込みだから、無駄に使わせないようにしてるんでしょうけど…

“エアコン制限”はどう考えても時代に逆行してるな~。

 

 

…ちなみに、15年ぐらい前の話。

一時期レオパレスに住んでいた時があります、ワタクシ。

数ヵ月ほどですが。

 

最初入居した時は、「何ておしゃれな内装なんだ」と感激したもんです。

(外装のシマ模様はまるで囚人服みたいだと思いましたが)

 

しかし住み続けると、何かと不具合が露呈。

自分が住んでいた物件はキッチンが極狭な間取り。

そしてトイレを通過しないと風呂に辿り着けない仕様。(どこも同じ?)

 

しかし一番大きな問題だったのは、

 

壁が薄い

 

ってこと。

巷でよく言われているアレです。

>>【体験談】レオパレス21の評判「壁が薄い」は本当?実際に住んでみた感想まとめ(外部)

 

『インターホンを鳴らすと全ての部屋から住人が出てきた』

って都市伝説もありますが、アレって決して大げさでは無いと思います。

あと、二階から聞こえる生活音も丸聞こえ。

プライベートなどほぼ皆無な空間だったのを、今でもよく覚えています。(^^A

 

つい最近も壁が足りなかったと話題になりましたが…。

>>レオパレス物件、壁が足りてなかった? 法令違反の疑いで3.7万棟を調査へ(外部リンク)

 

昔に比べて少しはマシになっていると思っていましたけど、、、

そうでもないんですかねぇ…?