マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

瓶のキャップもロクに外せないオッサン

 

この手の瓶。

↓↓

 

キャップの外し方が分からず、資源ゴミに出すときはキャップ付きのままで出している人。

いませんか??周りにそういう非常識な人。

トンデモない大バカ者ですよね。

本当に常識知らずというか無知というか。

 

一体誰??そんな事をするヤツは…

 

……

オレだよ。(恥)

 

 

…まさに罪深きオッサン。

今の今まで、ずーっとキャップ付きで捨てていました。

が、先日やっとコレに気づきました。

↓↓

外し方。

書いてあるじゃん、普通に。

実際、手順通りに外してみると…。

 

 

ワオ…!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

いとも簡単に外れましたがね…。

 

今まで苦労して外そうとしても、

「外れないじゃん。でもまぁ、こういうモンなんだろう。」

と開き直り、丸々ゴミに出していた罪深きオッサン。

 

ゴミ回収、並びにリサイクル業者の皆様、大変申し訳ありませんでした。

 

この場を借りてお詫び申し上げます。

愚かで無知な40歳をお許しください。m(_ _;)m

 

 

補足:

ちなみに、固くてなかなか取れない場合は、熱湯につけてから取るのが良いんだとか。

簡単に取れるそうです。