マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ダイエットが上手くいかなくなった中年

スゴイ価格破壊だな。これは…。

 

f:id:mildest:20210421221935j:plain

 

とろけるチーズ38円は凄い。

安いモノを求めて業務スーパーに行ってるのに買えんかった。

人は安すぎると手が出なくなるもんだね。

怖くて。

 

そして安すぎると言えば、業務スーパーで良く見る肉の特売。

沢山お肉の入ったパックを買えばより安くなるアレとか。

嵩張るけどチョベリ安くなるヤツ。(;^ω^)

 

でもああいうの、最近全く買ってない。

というか、小間切れ肉とかバラ肉とかも一切買わなくなった。

コレのせいで。

↓↓

www.hirusagari.info

 

度重なる健康診断の悪い結果を受け、心の底から悔い改めたので。

もう3ヵ月もチープで脂身の多そうなお肉を口にしていない。

肉を食べるとしたら、ロースハムとか鶏むね肉とか太りにくそうな?ヤツ。

 

そして食生活以外でも頑張ってる。

歩数計も毎日目標クリアしてるし、その上定期的にジョギングもしてる。

これだけヤッてるんだから、さぞ体重も落ちてるだろう。

と、思いきや…。

 

60kg台後半までリバウンド。まさかの。

 

良い時は60㎏に迫っていたのに。

米も1食に付き0.5合におさえてるのに。

野菜と魚ばっかり食べてるのに。

 

強いて太る要素を挙げるとすれば、まだまだ甘いモノを摂りすぎなのかもしれん。

あと食べた後に寝るのが少し早すぎるかも…。

 

しょうがない。

今後、飲み物は全部シュガーレス

好きな飴(ミルク系)も控えるか…。

フルーチェだけは止められんかもしれんけど。

 

あーあ、どんどん楽しみが減っていくなぁ。

もうオッサンだし、しょうがないか…。