マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

夜勤従事者には辛い日々が…

 

夜勤従事者が恐れる最も恐れるイベントの一つ、それが選挙。(-_-;)

 

 

いや、選挙自体はイイんだけども、選挙カーでの活動がね。。

特に県議&市議選挙はヤバい。(^^A

回ってくる頻度も高いし、住宅地の細い路地まで入ってくるのがキツイ。

 

ずっと前から思っていたんだけど、、

やっぱり選挙カーって、今の時代にはそぐわないなと。

夜勤従事者も多い事だし、あと昔と違って情報伝達手段が他にも沢山あるしで…。

 

とは言え、ワタクシのように真昼間に寝る生活を送っている人間が

「昼は寝ているから静かにしろ!!」

なんて言えませんけどね。

あまりにも図々しくて。(^^A

寝てるお前が悪いんだろ、みたいな。

昼に活動して夜寝るのが人間の基本ですから。

まぁ、しょうがないですね…。

 

 

それはそうと。

新しい元号、令和に決まりましたね。

 

最初は違和感あると思うけど、その内慣れるでしょう。

昭和から平成に変わった時も、

「平成とかwwクッソwww

“屁いせい(屁をしろ)”ってことなの?wwww

屁いせい5年、屁いせい10年って??ww

ムリゲー杉ワロッシュwwwwwwwww」

 

みたいな感じで、当時小学生だったワタクシは大ブーイングでしたが。(^^A

すぐ慣れましたからね。数年でそれが当たり前になったし。

令和もすぐに馴染んで、当たり前になると思います。