マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【コンビニ】ポプラを陰ながら応援する

 

以前、強盗があったコンビニ。

ワタクシも割と良く活用しているコンビニでした。。。

 

事件後は全く何事もなかったように営業してました。

強盗があったことを匂わせるモノは何もなく、ただただ通常営業。

まぁ、犯人は既に捕まってるし……そんなモンですかね。

 

 

話は変わって、ワタクシ一押しのコンビニ『ポプラ』

岡山において、その数は減る一方。

 

自分も久しぶりに行ってみたんですが… (“一押し”の割に滅多に行かないという)

『ローソンセレクト』の数々を目撃。

 

ローソン色が非常に強くなっているのに、少々驚いた次第です。

まぁ、業務提携?して『ローソンポプラ』なる合体店舗も出来たぐらいですからね。

合体していない店舗でも、どんどんローソン化が進んで行くんでしょうかね…。

 

サークルKサンクスもどんどんファミマになっているし、、、

やはりコンビニは最終的に、セブンイレブン・ローソン・ファミマしか残らないような気がします。少なくとも岡山では。

 

 

っていうかアレですよ。

ポプラはローソンと提携するんなら、コレをなんとかして欲しかった。

↓↓コレ

ネスカフェのコーヒーメーカー。(-_-;)

 

数あるコンビニコーヒーの中でも、ダントツの不味さで有名なヤツ。

コレってドリップ式じゃなくて、インスタントですよねぇ…??