マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

苦手なモノにトライする心意気

 

苦手な食べ物を敢えて買ってみる……の巻

 

粘るモノが超苦手なワタクシ。

粘るというか糸を引く様なモノ。(なのでモチはOK)

その筆頭が納豆。

納豆は粘りはもちろん、匂いも味も苦手です。

とても苦手です。

そして、モロヘイヤとかとろろ(長芋)なんかも苦手です。

 

しかし。

 

その苦手なモノを敢えて買ってみる勇気。

一人暮らししてると、苦手なモノってまず買いませんからね…。あえてね。

 

粘るのが苦手なら、粘らなければいいじゃない。

 

って事で、長芋のソテー。(焼き色にムラがあるけど)

バターで焼いて、醤油で味付け。シンプルです。

長芋といえば“とろろ”といった先入観がありましたが、ソテーという料理方法があるのを知り挑戦した次第です。

 

超美味かった次第です。

 

まぁ、多少口の中で粘りますが…。

あと、冷めると微妙になります。

でも人生で初めて、長芋をウマいと思えましたとさ。