マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

18年ぶりに喫茶店でモーニング

 

前から気になってしょうがなかった、岐阜県発祥の喫茶店こと元町珈琲

 

何がそんなに気になるのかって…

>>>元町珈琲

このモーニングのCセットがですよ。

ズーチーをガッツリとブッカケられたパンを見てしまっては、さすがのワタクシも?そそらざるを得ません。

 

で、このたび“岡山市唯一の元町珈琲”へと足を運びました。

実に18年ぶりの喫茶店でのモーニング(^^A

 

平日の朝8時。

…誰もいませんでした。

そういうもんなのかな。

誰もいない飲食店に一人で入るのは結構気後れします。小心者なので。

 

そしてコレがお目当てのモーニングセット。

目の前でズーチーをブッカケてくれましたよ。

 

食べてみると…

……

……全然チーズじゃなかった(^^A

 

よく見たら、オランデールソースと書かれていますね…。

見てくれは如何にもチーズですけど、全くもって似て非なるモノでした。

うーん、ちょっと残念。

…いや、ただ単に自分が早合点しただけなんですが。

 

しかし味の方はともかく、相当食べにくかったです、コレ(苦笑)

ソースは液状、その下に黄身がトロトロの玉子。更にその下にハムが乗ったパン…。

最後までどうやって食べていいのか分からなかった…。

 

コーヒーはブレンドを頼みましたが、やや酸味が強い印象でした。

おそらく通が飲むと「美味い!」と唸るんでしょうけど、自分は酸味の強いコーヒーはちょっと苦手で…。

一口目二口目は美味いと思ったんですが、冷めるにつれ飲み辛さを感じました。

 

お値段はセットで730円。

1日分の食費(お菓子、コーヒー代含む)を費やしてしまった(^^A

いや、別にケチを付けるつもりは全然無いんですけどね。

やはりサテンのモーニングは敷居が高いな~、と思った次第です。