マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【業務スーパー】噂のチーズケーキ

あまりにも世間の評判が良いので、買ってみました。

 

DSCF2763

 

業務スーパーで買える、チャチな容器に入った冷凍チーズケーキこと、 『リッチチーズケーキ』1個税込み300円ぐらい。

ネットでは業務スーパーいち押し定番商品』として定着している模様。

 

DSCF2767

 

取り出すと、見た目は完全に豆腐。

『The・業務』って感じで、個人的にそそります。

 

「冷凍庫から出した直後だと包丁が通りにくいかな~」と思って、少し常温で放置してから カットしましたが…。

ボロボロ崩れました。

キンキンに冷凍した状態でカットしたほうが良さそうです。

 

DSCF2769

で、切り取ったチーズケーキ。

ちょっと凍っている状態で食べてみましたが…

 

う、うまい・・・!!w(゚o゚)w

 

コンビニスイーツのコレ↓↓を彷彿とさせるようなまろやかさ。

DSC_0117

サークルKサンクス激売れのチーズタルト

 

これは絶対、完全に凍らせたままアイス感覚で食べても美味いでしょうよ。

あと、ブルーベリーソースなんか有れば尚良し。

 

なるほど……ネットで評判になるだけの事はありました。

値段も安いし、当たり外れの多い業務スーパー食品の中で、コレは間違いなくアタリだと思います。