マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

熱の出ないインフルエンザとな(-_-;)

 

こんなん、あるみたいで…

>>>2016-2017インフルエンザで熱が出ないときの症状は?熱が出ない理由も解説

熱が出ないインフルエンザ!!

熱が出ないんじゃインフルエンザどころか、風邪すら疑いませんよ。

「かなり体調悪いな~。でも熱は全然ないな~。」

って時がありましたけど、普通に外出したり仕事にも出ていましたから。

 

上記サイトでは、熱の出ない原因の一つに予防接種をあげていますけど…

去年の10月終わり頃に予防接種をした自分も、もしかしたら既にインフルエンザにかかってた可能性がありますね。

気付かなかっただけで。

 

もうこうなったら、常にインフルエンザを疑うほかありません。

『外に出る時は必ずマスクを着用!!』

もうコレしかない。

 

で、マスクと言えば100均のコレ。

30枚入りのヤツ。

基本マスクは1回着用で使い捨てなので、たくさん入っているのは助かります。

本当はもっとイイやつを買った方が良いのかも知れませんが。

 

 

そういえば、去年薬局で見かけたアレ。

あの食べるマスクという奇抜な商品。

その後、一体どうなったんでしょう?(^^A

>>>森永製菓 たべるマスク

 

一時期、薬局で猛プッシュされて売られていましたが…

今も健在なんでしょうか?