マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

オッサン、鍋スープについて語る

 

“〆まで美味しいシリーズ”が、値崩れしているような気がする件について

 

食生活改善をモットーにしているワタクシ。

野菜がたくさん摂れる鍋をチョイチョイ食べておりますが、鍋スープの定番と言えば個人的にはコレ。

 

〆まで美味しいシリーズ

ミツカンのヤツ。

 

一昨年頃からよく買うようになりました。

しかし先日、とあるスーパーにて198円で投げ売り……いや、特売されていました。

今シーズンは非特売時でも、近所のスーパーでは概ね250円前後で売られています。

去年(というか昨シーズン)までは大体298円だったのに。

 

昨今の顕著な値崩れの原因は、おそらくコレらの台頭だと思われます。

プチッと鍋シリーズ。

あと、味の素の“鍋キューブシリーズ”とかも。

 

まぁ実際使ってみても、コッチの方が圧倒的に良いです。

小分けしてある方が絶対便利だし使いやすい。一人暮らしだと特に。

それに安いし。(←ここ重要)

世間一般的にも、ポーションや固形タイプに人気が集まるんじゃないですかね…?

ワタクシも徐々に“プチッと鍋シリーズ”に定番がシフトしつつある今日この頃です。

 

”〆まで美味しい~”のようなパウチ系って、今思うとちょっとボッタクリっぽい(^^A

味は好きなんですが…。

個人的には「常時200円前後でもイイんじゃないかな~」

と、勝手に思ってます。

それぐらい安くなれば買い続けるんですけどね~。