マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

玉ねぎの価格が下落。そして冷え性対策へ…

 

このブログでも、玉ねぎが高過ぎると散々嘆いてきましたが…。

 

北海道産玉ねぎが投入されてからは、少しは価格がマシになってきたような…?

 

dscf3201

この5個入りの玉ねぎ。大特価で1ネット298円。

1日限定の特売でしたが、まずまずの大きさで一個当たり60円とくれば、かつての“1個100円”に比べて相当安くなっているような。

 

そしてワタクシ、何故ここまで玉ねぎに執着しているかと言うと、以前から血液サラサラ運動を実行しているからであります。

 

男のクセに冷え性なワタクシは、20代前半の頃から少しでも寒くなると極端な足の冷えに悩まされておりました。

血流が悪くなる事で起こる冷え症ゆえ、数年前から血液サラサラ効果絶大な玉ねぎ”を積極的に食べ始めるようにした訳ですが、これがかなり効果的だった次第です。

 

玉ねぎ以外でもその手の効果を持つ食べ物は有るんでしょうが、安さや使い勝手の良さからして、玉ねぎが最もベストな訳で。

なのでこれからの季節、玉ねぎが無いと困るんです。

 

出来れば1個50円以下になってくれればと思うんですが…

来年の春(佐賀県産が出回る頃)までは期待薄でしょうね、多分。