マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

寒くなってきたので…

寒くなってきたので鍋。

鶏肉メインの鍋。

f:id:mildest:20191118213618j:plain

見ての通りレモン入り。

大量にもらったので使ってみた。

 

出汁はフグ。

f:id:mildest:20191118213640j:plain

 

お土産でもらった和田珍味のふぐだしを使ってみた。(貰い物ばっかり)

フグが良かったのか、レモンがよかったのか知らんけど、

 

メチャクチャ鶏肉がさわやかだった…。

 

未だかつてない程。

 

 

そして寒くなってきたのでシチュー。

 

f:id:mildest:20191118214126j:plain

牛肉ゴロゴロのシチュー。

 

久しぶりに牛スジ煮込んで作ってみた。

牛スジが安かったから。

f:id:mildest:20191118214156j:plain

 

やっぱ牛スジを使うと美味いね。シチューもカレーも。

 

 

そして寒くなってきたのでたこ焼き。

f:id:mildest:20191118213708j:plain

 

岡山名物パクパクで売ってる100円のヤツ。

10年以上岡山に住んでいるにもかかわらず、この有名なたこ焼きを食べたことがなかったワタクシ。

初めて食べた感想は、

 

スゴイ。(^^A

 

100円でよくやるな~、と思いました。

さすが岡山名物。隙が無い。