マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【カビ取り】メーカーによって違いはある??

 

薬局やホームセンターでよく見かける“排水溝のヌメリ取り”

排水溝に入れておくだけでカビが生えないヤツ。

ワタクシも昔から愛用しております。

 

以前はマツキヨ系のドラッグスアで買ったヤツを使っていましたが、、、

最近は専らコレ。

コスモス(西日本に展開するドラッグストア)のプライベートブランドのヤツ。

 

「こういうのって、どれ使っても同じでしょ~??」

と思っていましたが…。

 

なんかスゴイ効いてる気がする。

 

コスモスのヤツは、他のに比べて効きがハンパじゃないような気がする。

気のせい??

 

あと、カビキラーもジョンソンのヤツに変えてからというもの、

スコブル効いているような気がする。

 

こういうのって、そんなに差があるんですかね??メーカーによって。