マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【点鼻薬】メーカーは違えど同じ効果

 

花粉も本格的な季節になり、就寝時に鼻が詰まって寝づらくなってきた今日この頃。

毎年恒例のパブロン点鼻スプレーを買おうと思い、コスモスまで行ってきました。

そこには衝撃の光景が…。

↓↓

 

パブロン点鼻と“同等処方”の点鼻薬、驚愕の398円。(汗)

 

『雪の元』という名の会社が作ってる点鼻薬

ワタクシが長年愛用していたパブロンより、

320円も安い。(-_-;)

 

知らなかった…。

そんなナイスなモノがあったなんて。

 

それなら安い方買うでしょ!!

 

という訳で、安い方を買いました。

 

 

で、使ってみたところ、、、

 

何の問題もなく、鼻づまりが解消。

 

効きが悪いとか、そういう事もなく。

パブロンと似たような感じで効いてると思います。

 

ちなみに、偏頭痛持ちなワタクシが常備しているバッサリン

↓↓

バファリンと同等の効果にも関わらずスコブル安い…ってヤツ。

これもバファリン同様に効いてくれます。

ありがたいね、こういうのは。