マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

コンロが1つしか無いと苦労が絶えないって話

 

ちょっとだけ面白い、『ラディッツのクッキング動画』。(笑)

 

 

狭いキッチンで四苦八苦しながら料理しているオッサンの動画。

独り暮らしの悲哀が出てて、なかなかイイね。

 

コンロが1つしかなく、諸々工夫しているサマは

「あー、分かる分かる」

って共感する事も多い。

ウチのキッチンもコンロ1つしかないので。

 

そして、上のモツ鍋と同様に苦労しているのが、

このカルボナーラ動画。

 

 

『ソース作る&麺を茹でる』という二つの工程

コレをこなすのは、やはりコンロ1つでは厳しいね。どう考えても。

やはりちゃんと料理するのであれば、コンロは二つが望ましい。

 

ただ、パスタに限って言うなら100均のコレで解決するけど。

↓↓

水入れて電子レンジにブチ込めばOKっていう、超有名な100均アイテム。

ちなみにコレ、先日買ったマルタイ棒ヌードルでもイケました。(^^A

 

この100均アイテム、ラディッツにも是非教えてあげたい…。