マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

オッサン、裁縫にトライ。(玉結びって何?)

 

取れたボタンを付けることが出来ず、どうしよう…。って言ってた件。

 

やれ『Tic』がイイだの、『フィクサー』がイイだの言っていましたが…。

結局、裁縫道具を買いなおしました。

100均で。

こういうの、100均で売ってるもんなんすねぇ。

ボタンもついてて、至れり尽くせりの欲張りセット。

 

で、ボタンの付け方を全く知らないので、Youtubeでやり方をチェック。

この動画を参考にしてみる事に。

↓↓

 

……

玉結びって何??

 

ボタンの付け方云々以前に、裁縫の基本から学習しないとダメってことね…。

 

あー、コレが玉結び。

なるほど、こうやるのか。。。

 

で、試行錯誤して実行してみた結果…。

 

こうなりました。

 

裏はこんな感じ。

 

…なんか裏が汚いな。(-_-;)

 

一回洗濯すると取れるんじゃないかという、不安な出来栄え。

まぁでも……こんなもんか。

ど素人にしちゃよく頑張ったほうかと。(多分)

 

ちなみに、ボタンを付ける動画は色々漁ってみた結果、コレが一番分かりやすかった。

↓↓コレ

あと、100均裁縫セットを使った感想ですが…。

 

モーレツに使いづらいの一言。

 

ハサミは全然切れないし。(笑)

ま、100均だからこんなもんか。。。

ボタン付けれただけでも良かった良かった。