マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

『引き子&打ち子』…。それは罪深き人々。

 

最近になって知った『引き子』という存在。

 

↑↑引き子募集のツイート。

 

引き子を一言で言えば、

パチ屋での入場整理券の抽選に並ぶ人々

のこと……らしい。

 

パチ業界には打ち子軍団なる良からぬ輩(元締め・打ち子・引き子で構成)が存在し、

元締めが引き子・打ち子を募集 引き子が朝の抽選に並ぶ 良い台が取れれば打ち子にバトンタッチ 打ち子が良い台をタコ粘り 打ち子が儲けを出す 元締めが儲けを回収。引き子・打ち子にはそれぞれバイト代が出る

っていう事業?が成り立っているとの事。

 

今まで打ち子の存在は知っていましたが…

 

そうか、引き子っていう並び専がいるのか。

しかもソレをツイッターで募集しているのか。。。

 

知らんかったわ~。

 

でも引き子や打ち子が存在するって事は、まだまだパチ業界も景気がイイって事かな?

岡山では考えられんけど。(^^A