マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ハンチョウに学ぶ風邪攻略法

 

ここ数日、喉の痛みと体のだるさがなかなか治らないので…。

ハンチョウの風邪攻略法を敢行。

 

ちなみにハンチョウってこの人の事ね。

↓↓

 

その風邪攻略法とは、、、

 

鍋を作る。

 

体が温まりそうなモノを食べる。

 

体温上昇。後は寝るだけ。

 

で、治る。

著作権に考慮して一応目線(笑))

 

要するに、

 

食べて寝るってこと。(笑)

 

ダイショーの鍋シリーズ。

↓↓

もつ鍋スープ。

売上No.1だそうで。

このナンバーワンと言うのは、どこの統計を取ったんでしょうかね…。

 

見た目がキャベツばっかりでアレだけど、もやし・人参・椎茸・ニラ・鶏もも肉・厚揚げも ガッツリ入れました。

もつ鍋スープなれど、モツは無し。

あー、そういや生姜も入れてなかった。…ま、いいか。

 

完成!!!

 

あとは食べて寝るだけ。

ガッツリ食べて保湿に気を付けてグッスリ寝れば完治する……はず。