マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

バファリンも飲めない体になるオッサン

一昨日急激に胃が痛くなり、また胃薬を飲み始める日々。。

 

 今年の夏にも同じような痛みでモンドリ打っていたワタクシ。

↓↓

www.hirusagari.info

 

夜も眠れないほどの苦痛。

前回はなぜそうなったのか原因は分からず仕舞いでしたが…。

今回の胃痛で原因がはっきりしました。

それはコレ。

 ↓↓

f:id:mildest:20191017194456j:plain

バファリン

 

前回も今回もバファリンを飲んだ翌日から胃に異変が。。

ワタクシ、片頭痛持ちで若いころからチョイチョイ飲んでいましが、胃が痛くなったことは一度もなく。

 

でもよくよく考えてみるとバファリンのキャッチコピーって

「頭痛に効いて胃にやさしい」。

 

わざわざ「胃にやさしい」とCMを打つほど、本来胃に良くなものなんだろうなと。

この手の痛み止めって、聞いたところ実は胃にすごく悪いらしくて…。

 

なんだか実感しますね。

もう迂闊に痛み止めも飲めない体になってしまったんだなと。

体の内側からの老いを痛感する今日この頃です。(-_-;)