マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【広島カープ】25年ぶりリーグ優勝!!しかし…

 

広島カープ、25年ぶりに優勝!!\(^o^)/

 

 

ついにやりましたね…。

ずっと待ち続けていたリーグ優勝ですよ!!(歓喜

 

でも、いざ優勝したのを目の当たりにすると、

「本当に優勝したんかいな??」

と、目の前で起こっているにも関わらず、信じられないといった不思議な感じになりました。

本当にあのカープが優勝したのか??って。

 

まぁ、それだけ低迷している時期が長かったことですかね。

シーズン負け越してナンボのチームでしたから。

多分、これからジワジワと優勝した実感が湧いてくると思います。

 

 

…と、まぁ優勝したこと自体に関してはハッピーエンドでメデタシメデタシなんですが、

ちっともめでたくない事件がそのとき起こってしまった次第です…。

 

優勝した瞬間。まさに中崎がショートゴロに打ち取り、

「うおぉぉぉぉっ!!」と、ガッツポーズをしようとしたその刹那。

 

信じられないタイミングで電話が掛かってきましたよ…(-_-;)

 

仕事の電話でした。

出ない訳にもいかず、胴上げの最中に話をする羽目になってしまいました。

お蔭で全然テレビに集中できませんでした…。

 

おいおい、25年待った喜びの瞬間がコレかよ…(涙)

 

し・か・も

 

電話してきた相手は生粋のガチ巨人ファン

この瞬間を見計らっての電話かどうかは知りませんが、

まさに神ってるタイミングでしたね。

 

「ふざけんなよ~(怒)」と、心の中で毒づきながらも話を終え、あまりにも悔しかったので電話の最後に

「あ、今カープ優勝しましたよ」

と言ったら、

「不愉快なんで、その話はイイです」

って、不機嫌さ満載で言われてしましました。

 

「25年ぶりの優勝なんだから少しは祝福しろよな~」

と思いましたが、まぁ他球団のガチファンからしてみれば、そんなもんかも知れませんね。

 

そんな訳で、25年振りの優勝に水を差されて微妙な空気でこのブログを書いている訳ですが…

まぁ良いですよ。水に流します(笑)

この分の喜びは日本シリーズ優勝』の時に取っておきますから(^^A

そしてその日は仕事(夜勤)じゃない事を、今から願っておきます。

 

 

最後に一言。

25年間優勝を待ち続けた古参カープファンの皆様、この度の優勝…

 

おめでとうございます!!(笑)

 

(まさか優勝インタビューで緒方監督がヤクルトネタに便乗するとは…)