マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【広島カープ】地元で胴上げならず(悲)

 

せっかくカープが優勝しそうなので、カープの話題。

 

img051c0abfzik5zj

(当時カープがイケイケだった頃に発売されたレコード。ワタクシ一押しのジャケ写(笑))

 

写真とは全然関係ないんですけど、昨日は残念でしたね。非常に(-_-;)

25年ぶりの優勝を目の当たりに出来ると思ったんですが。

 

なにせ、広島ファン歴30数年のワタクシ。優勝した暁には“特売していたクリアアサヒ”でも買って、家の風呂で一人ビールかけを慣行するつもりでしたが、それも叶わず…。

口惜しいことです。

 

思えば25年前、カープがリーグ優勝(日本シリーズは敗退)した時。

当時最強だった西武相手に『カープ圧倒的不利』と言われた日本シリーズ。下馬評を覆すかと言う勢いでフルセットまで持ち込んだものの、結局最後は力負け。

あれから四半世紀、あの時の悔しさを晴らす時がようやく来たって訳ですよ。

今年のカープ日本シリーズでもやってくれそうな予感満載ですからね~。

 

しかし、いざカープがリーグ優勝するってなると、クライマックスシリーズが急に疎ましくなってきました(笑)

去年まではクライマックス命で、応援していたのに。

まぁ勝手なもんですね…(汗)

 

ちなみに、昨日優勝を逃す原因となった阪神

翌日のデイリースポーツでは、あの『てこでもぶれんでオヤジ』までもが、カープに謝罪する事態に発展していました。

やはり阪神サイドも申し訳ないと思っているんですねぇ…(^^A

 

まぁ、それはそれとして。

こうなってくると一番イヤなのは、『移動日に優勝決がまりました』っていうオチになる事。

それだけは何としても回避してほしい…と願うばかりですね、とりあえず今は。