マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

健康診断の結果が予想以上にアレだった話

 

夏に受けた健康診断。

 

その結果がようやく通知されましたよ。

 

ダイエットしてから挑むつもりだった今年の健康診断でしたが…

結局肥満体のまま受けてしまう羽目になってしまいました。

 

なので、あまり良い結果は期待していません。

どんな結果になろうとも冷静に受け取りますよ、ワタクシは!

 

dscf3196

デーン!!

 

はい、要受診…と。

 

あーあ。ショック(-_-;)

落ち込むわ~(--;)(--;)(-_-;)

 

しかも肝機能に異常が出るとは……予想外です。

酒も飲まないのに肝臓が悪くなろうとはね。

 

ちなみに異常値は以下の通り。

AST:35(正常値30以下) ALT:78(上に同じ)

(これ等が高いと、何らかの肝機能障害があるとかなんとか)

 

ALTの値がきっと再検査の要因になっているんだろうな、きっと。

と言うかコレって多分…

脂肪肝の可能性大!!

……のような気がします。

 

BMI値は24.4と高めだし、中性脂肪異常値の183mg/dl(汗)

 

やっぱ肥満体で健康診断受けちゃダメって事ですよ。

運動を怠けていたツケが回ってきました、見事に。

 

いや~……尻に火がついた思いです。

本格的に運動して、ダイエットを再開することにします。

 

そしてアレですね。

診察を受けるのは、少し痩せてからにした方が良いかもしれませんね…。