マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

やはり杜仲茶の効果はスゴイと実感

 

中性脂肪について。

 

健康診断の結果で、毎年気になっているのが中性脂肪の高さ

若い頃から慢性的に高いです、なぜか。

 

dscf3198

で、今年の結果もこんな感じ。

中性脂肪もそうですけど、他も決して良い数字では無く…。

 

なにせ今のワタクシ、体重が67.7㎏でBMI24.4、肥満度10.8%(過体重)ですから。

そりゃ諸々悪くなるだろうって話ですよ(汗)

 

 

あまりにも毎年毎年高いので、その対策として一昨年から健康茶でお馴染みの杜仲茶を 毎日飲むようにしている次第です。

 

dscf0948

これが杜仲茶を飲む前の『一昨年の健康診断の結果』↑↑

今より体重が5㎏軽かったにも関わらず、中性脂肪が266。(驚愕)

 

dscf0951

で、杜仲茶を飲み続けた結果がコレ↑↑

去年の健康診断ですが、なんとか正常値内に収まっています。

体重は今より6㎏軽い。

 

要は、

杜仲茶飲んでない一昨年:体重62㎏中性脂肪266

杜仲茶飲んだ去年:体重61㎏中性脂肪148

杜仲茶飲んだ今年:体重67.7㎏中性脂肪183

ってことです。

 

これはもう、「杜仲茶のお蔭で中性脂肪値がマシになってる」と言ってもイイんじゃないでしょうか。多分ですけど。

日々の運動も、今年より去年、去年より一昨年の方が明らかにしていたにも関わらず、この 結果ですから。

 

まさに、噂に聞いた通りの効果だったという訳ですよ。

 

ちなみに杜仲茶は中国原産ですが、国内生産のモノもあります。

ワタクシが定期的に購入しているのは健康応園の“日本の杜仲茶”。

 

dscf0713

>>>健康応園公式サイト

コレは良いですよ、飲みやすくて。

毎日1パック分(1リットル)飲むようにしています。

 

これを飲み続けていなかったら、中性脂肪はもっと悲惨な事になっていたと思います。

 

ワタクシも今まで、役に立つ立たないを含め、数々の健康アイテムを試してきましたが…

コレはまさに“珍しく役に立ったアイテム”と言えるでしょう。

 

杜仲茶 日本の杜仲茶 (3g×60包)

新品価格 ¥1,950から (2016/9/20 10:54時点)