マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【クローゼット整理】ロングコート売ってみた

 

10年に渡る(ボロ)アパート暮らしで、すっかり手狭になってしまったクローゼット。

「そんなの絶対に着ないだろ!」っていう服がテンコ盛り状態です。

 

その内の一つがコレ。

 

dscf3210

全く着なくなった『春夏用のスーツ』2着。

『2パンツスーツ』なので、ズボンはそれぞれ2本付いて、計4本。

 

そして、そのズボンがいずれもボロボロ…。

すり切れたり破れたりして、履けたもんじゃありません。

ありがちな話ですが、スーツの上着は問題なくても下(ズボン)がボロボロって状態。

何かに活用できるんじゃないかと、取って置いた次第ですが…。

 

どうも、こういうケースって捨てる以外にないらしいですね(-_-;)

上着だけ単独で着る発想もあったんですが、それは絶対やらない方が良いらしいです。

見る人が見れば、

「あの人、ズボンがダメになったからって上着だけ来てるよ~。」 ( ´,_ゝ`)プッ

って、分かるみたいです。

 

という訳で、泣く泣く廃棄(ToT)/~~~

 

 

で、次はコレ。

 

dscf3218

無数のハンガー群。(写真はその一部)

チリも積もればなんとやらで、意外とこういうのが幅を利かせていました。

コレを全部取っ払ったら、随分スペースが出来ましたよ。

 

立派そうなハンガーだけピックアップし、残りの大半は廃棄。

 

 

そして最後はコレ。

 

dscf3216

10年以上前にクリーニングに出して戻ってきて以来、一度も着ていない『ロングコート』。

通算でも3回しか着ていません(汗)

 

当時憧れていたんですよ、ロングコートに。着ると大人の品格漂う気がして。

でも実際に買ってみると、着やしないんです。

かさ張るし、重いし、なんだか面倒だし…(^^A

結局、ブルゾン系の上着ばっかり着ていました。

 

とはいえ、

「流石にコレを捨てるのはもったいないだろ~」

という事で、売る事にしました。

ヤフオクに初挑戦してやろうかとも思ったんですが、面倒くさくなってパス。(笑)

普通にリサイクルショップで売る事にしました。

 

ちなみに、このロングコートの購入時のお値段…

曖昧な記憶ですが、正月の初売りセールに購入したモノで『10,000~15,000円』の間だったと記憶しています。何割引きかは忘れましたけど。

 

「売れるんなら、全然3ケタでもOK!」

という心持ちで、いざリサイクルショップへ行きました。すると…

 

dscf3229

700円でした(-_-;)

「3ケタでもイイや!!」って持って行ったのに、実際3ケタだと結構ショックを受けるもんですねぇ…。

ちなみに、売りに行ったショップは全国展開の『OFF HOUSE』。

ちゃんとした古着専門ショップに持っていけば、少しは値段も違ったんでしょうか?

 

まぁ、いいです(^^A

とりあえず『クローゼットをスッキリさせる』という目的を達成できたので。

10年分の肥やしを処分するって気分がイイですよ、ホント。