マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ハロウィン&伝説のから揚げ

1ヵ月以上も先だけど、もうすぐハロウィンじゃないですか。

スーパーに入れば、お菓子コーナーは既にハロウィン一色になってるし。

 

dsc_0294

dsc_0293

早い所だと、9月に入ってすぐ店内をハロウィン仕様にデコってましたからね…。

「せめて10月に入ってから、こういうの売り出せば良いのに」

って毎年思っているクチです、ワタクシ。

 

そしてコレが過ぎると、今度はクリスマス仕様ですよ。

この“急かされてる感じ”がなんとも苦手なんですけどね…。

 

 

で、ハロウィン全然関係ないんですけど、先日買った唐揚げの粉がスコブル美味かったので、お知らせ致します。

 

dscf3203

オーマイの“伝説のから揚げ粉”。

こういうのって粉のまま肉にブッカケるのかと思ってましたが、水に溶いてから絡ませるモノなんですね~。知りませんでした。

 

dscf3206

実際揚げると良い感じに揚がります。

それはもうカリッカリです。まるでお店に出てくるような感じで。

 

これなら例え鶏ムネ肉を使っても、良い感じにになること請け合いに違いありません。

きっとハロウィンにもピッタリだと思いますよ。(適当)