マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

デリケート中年【お肌の悩み】

夏になると毎年、手足の似たような場所に湿疹?の様なものが出来てスコブル痒い毎日。(-_-;)

こんな感じで。

↓↓

f:id:mildest:20190815191659j:plain

(乳首ではない)

 

掻くとすぐ、透明なジュクジュクしたお汁が飛び出すし…

痛いわ痒いわで、夏の間はずっと我慢する憂き目にあっております。

まぁ、毎年のことなんですが。。

 

そんなデリケートなお肌の持ち主であるワタクシ。

先日、ボディータオルをナイロン入りから100%綿タイプのヤツにスイッチしました。

 

f:id:mildest:20190815191753j:plain

 

別にボディータオルが湿疹の原因ってわけでもないとは思うけど、

ナイロンが入っていると痛いんだよね。

泡立ちがよくて、良いところもあるんだけど。

 

f:id:mildest:20190815191830j:plain

敏感肌にマストなアイテムだと言わんばかりの謳い文句。

まさにデリケートなオッサンにうってつけ。

 

f:id:mildest:20190815191915j:plain

これぞシルクの輝き。(綿だけど)

オッサンを優しく包み込んでくれる安心感。

 

泡立ちはナイロン入りに比べれば格段に落ちるけどね。

 

でも良いわ~、100%綿は。

デリ肌には丁度いい。