マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

胃痛がヒドイことに…(-_-;)

胃酸の出すぎだと思われる胃の痛みに苦しむオッサン。

 

腹が減ると我慢できないほど痛い。(-_-;)

 

一昨日から急に痛くなって、その後は地獄。

夜も胃が痛くて目が覚めるし。

 

20代の頃も同じことが起きて、その時は最終的に胃カメラ飲みました。

まぁ、経験者ならわかると思うんですけど…

あんな苦しい事はない、と当時思いましたね。。

 

この度は早めに対処しようと思い、コレ。

↓↓

f:id:mildest:20190811203055j:plain

パンシロンキュアなる胃薬。

ドラッグストアで薬剤師さんに相談した結果、これを購入。

 

f:id:mildest:20190811203117j:plain

胃酸過多に聞いて胃粘膜を保護してくれるらしい。

 

頓服ではなく、1日3食ちゃんと飲むように言われた。

これでちゃんと治ってくれればイイんだけどね。

 

もう胃カメラは飲みたくないからね…。

 

 

で、実際飲んでみたところ、確かに効果は実感できました。

飲み始める前と比べて、胃痛が起こるスパンが長くなるというか何というか。

(どのみち胃痛はあるんだけど)

 

12包使い切るころには、イイ感じで治ってることを切に願っております。