マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【タオル掛け】よみがえる吸盤(^^A

 

ホームセンターで数年前に購入した、

『吸盤付きタオルかけ』。(タオルハンガー?タオルホルダー?)

 

(こういうタイプのヤツ)

 

長いこと使ってきましたが、最近この吸盤が劣化してきたのか?頻繁に落ちるようになり…。

 

その落ちる音がイチイチ大きくて、

落ちる度にビクッとなり、そのうち段々イライラしてくる始末。

 

ホントに大きな音を立てるんですよね……アレって。

 

もう粘着テープのヤツに変えてやろうかと思ってましたが、その矢先

吸盤が復活するというウルテク情報をキャッチ。

>>『吸盤』を落ちなくするコツ【強力にしてつかない問題を解決しよう】(外部リンク)

 

熱湯がスコブル効くとの事で、早速試してみる事に。

上記リンク先の説明の通りに、熱い湯に5分程度浸してみる。

そして、吸着面を綺麗にゴシゴシして、吸盤にハンドクリーム……は無かったので、シェービングジェルを代用で塗る。

 

で、吸着させてみたところ

 

 

驚きの吸着力!!∑q|゚Д゚|pワオッ!!

 

まさか吸盤が復活するとはね…。

ちゃんとやれば、ちゃんとなるモンだわ。(笑)

 

粘着テープ式のヤツ、買わなくてよかった。(^^A