マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

嗚呼……恐ろしやオンラインゲーム(-_-;)

 

ワタクシ、20代前半頃までゲーマーでした。

ゲーマーでしたが、大人になるにつれゲームをしなくなり、今では全くやっておりません。

ゲーム機そのものも数年前に捨ててしまいました。

全く興味がなくなった訳でもないんですけどね…。

 

ちなみに私のゲーム遍歴は、

ファミコンPCエンジンPCエンジンDuoスーファミ→プレステ→プレステ2

です。

 

数年前まで所持していたプレステ2が、自宅にあった最新のゲーム機だった次第です。

だからYoutubeなんかでプレステ4の動画を観たりすると、度肝を抜かれます。

「文明の利器ってスゴイな」って。(笑)

プレステ3でも度肝を抜かれてますが。

 

 

で、話しは変わって、休日だった今日の深夜0時過ぎ。

グーグルのトップページで見つけてしまったオンライン型対戦ミニゲーム

↓↓

ハロウィン仕様のヤツ。

何気なくクリックしたらチュートリアルが始まり、そのままゲーム開始。

暫くプレイ。

そしたら…

 

面白すぎて止められん。

 

がっつりハマって、ロングプレイ。

そして気が付くと、

 

朝の5時になってた…。(-_-;)

 

おいおい!

こんなんじゃ他にヤルべき事が何も出来ないじゃん。

思わず自分の中で眠っていたゲーマーの血が騒いでしまったよ。。

 

いくらミニゲームとはいえ、この手のオンラインゲーム。

意志の弱いワタクシが手を出しちゃイケないモノなんでしょうね。きっと。

歯止めがかからなくなるのは目に見えてますから。

本格的なネトゲに手を出した日には、廃人まっしぐらなんだろうなぁ…。

 

 

そして5時間プレイの結果、すっかり上達してしまいました。(汗)

まぁハロウィン過ぎたらこのゲーム自体無くなると思われるので、それが救いです。

強制的に止められるから。