マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

タイの鶏肉問題=エドはるみ?

 

コスモスの冷凍食品のなかでもお気に入りのコレ。

↓↓

唐揚げ&竜田揚げシリーズ。

色々種類があるけど、どれも美味い。

どれもウマいが、この『タレ漬けからあげ』がとってもイカスお味。

自分で作るより全然ヨイ。

 

お高い唐揚げ粉とか使って作っても、何故か冷凍の方が数段美味い。

…まぁ作り方が悪いってことか。

 

ただ問題なのがコレ。

↓↓

タイ産の鶏肉ってところ。

 

先日見た記事によると、こういう事になってるらしいので。

>>タイ奴隷工場でつくられた「鶏肉」が食卓に…NGO「日本企業、対策とるべき」(外部)

 

こういう記事を見てしまうと、チョット食べ辛くなる。

今まで無心で「美味い美味い」と食べていたモノを、記事を読んでからは

「美味い!!…でもこの裏には現地のモノ凄い苦労が…。」

なんていう考えがよぎって、食べる事に集中出来なくなってしまうので。

 

例えて言うなら、かつて無心でゲラゲラ笑っていた“エドはるみ”のブレイク当時のギャグ。

しかし、エドはるみ自身の過去の辛いエピソード(忘れたけど)を聞いてしまった途端、

「面白い!!…だ、だけどその笑顔の裏にはとてつもない苦労が。。(涙)」

なんて邪念が入ってしまい、笑うに笑えなくなった…

という状況に似ている。(^^A

 

いや、今まで通り美味しく食べてりゃいいし、面白おかしく笑えばいいかも知れないけども。

どうしても色眼鏡状態になると言うか、何と言うか。

 

まぁ……エドはるみの方はともかくとして。

この手の問題って、消費者である我々が(というより私のような貧乏人が)安いモノにばかり執着しているのも一つの要因だと思う訳で。

多少高くても文句を言わないメンタリティ?を持たなきゃダメかもと思った次第です。

…貧乏人しているうちはそんなメンタリティ、なかなか持てそうにないけど。(-_-;)