マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

NHK衛星放送受信料攻防戦にようやく終止符

 

長きにわたり続いていたNHK受信料攻防戦。

 

NHK「オマエ衛星放送観てるくせに衛星放送受信料払ってないだろ」

私「衛星放送受信可能な機器などない」

NHK「いや、ある」

私「いや、ない」

NHK「ある」

私「ない」

これの繰り返し。

 

訪問を受けるたびに、時間をかけて断る…

といった攻防戦が続いていました。

 

が、この度。

新しいパソコンのTVチューナーは衛星放送対応なので、

満を持して衛星放送受信料を払うことに。

 

というか…

初めてBSをつけたらこんなメッセージが。

↓↓

 

最近のNHKBS放送はこうなっているのね。。

フルスクリーンに変えても、デカデカとメッセージが表示されるという罠。

なるほど。昔と違って、NHKも対策しているのか。

 

↑↑

NHKのホームページでB-CAS等の必要事項を入力すれば消えるとのこと。

早速実施し、ついでに衛星放送受信料込みの支払いに変更しておきました。

支払いも変更しないと、結局メッセージはまた出てくるようなので。

 

これで無事、ワタクシも衛星受信料を払う身分になりましたよ。(^^A

とりあえず『受信料徴収員との受信料攻防戦』を終わらせることが出来たので良かったです。