マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

独身にうってつけな調理器具

“カラーラ”なる調理器具をもらうオッサン。

 

f:id:mildest:20210111213916j:plain

 

「使わなくなったからやる」

と言われてもらった。

 

なんか凄いらしいよ、コレ。

油で揚げず熱風で調理するから、すこぶるヘルシーに仕上がるらしい。

でも持ち主曰く、

「調理できる量が少なくて家族のいる家では使いどころが難しい。」

とか何とかで

「独身のオッサンにでもやればイイんじゃない?」

というフラグが立ち、ワタクシがゲット出来た次第です。

 

とりあえず冷凍から揚げ(油調理専用)で試してみる。

 

f:id:mildest:20210111214008j:plain

コスモスで買ってきたやつ。

これをそのままカラーラにIN。

 

f:id:mildest:20210111214037j:plain

 

待つこと10分強。

 

f:id:mildest:20210111214212j:plain

おおー!!(゚Д゚;)

見事に揚がっとる!!(揚げてないけど)

しかも余分な油もそぎ落とされてた。

 

食べてみたら、特に違和感ないというか何と言うか…。

油で揚げてないから物足りない、とかそういうのは皆無だった。

普通に美味かった。

 

こりゃあ、スゴイ。(;^ω^)

 

続いて冷凍フライドポテト。

 

f:id:mildest:20210117101907j:plain
これは業務スーパーで買ったヤツ。

カラーラINで、同じく待つこと10分強。

 

f:id:mildest:20210117101948j:plain

 

すっごいカリッカリッ!!!(笑)

 

まるでどこぞのお店で食べているかのようだった…。

 

やるねぇ、カラーラ。

確かに一人暮らしに丁度いい感じだわ。

これからはこのカラーラが活躍する場面が多くなりそう。