マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

プロ野球開幕を喜ぶオッサン

プロ野球、ついに開幕!\(^o^)/

 

 

良かった良かった、無事開幕して。

今年もこうしてプロ野球を観戦出来るとは嬉しいね。

これもひとえに野球関係者の皆様が努力してくれたおかげだわ。

ありがたやありがたや…。( ;∀;)

 

まぁカープの開幕戦は、去年一年の戦いを彷彿とさせる逆転負けだったけどね。(-_-;)

今年は去年のような『リリーフ陣がバンバン打たれて逆転負け』、みたいな展開が増えない事を祈るばかり。

 

そして、願わくばこのまま問題なくシーズン完走してほしい。

じゃないと、順位云々どころの話じゃなくカープの存在そのものが…。

 

www.chugoku-np.co.jp

 

なにせ去年は46年振りの赤字。

そして今年からカープは中小企業扱い。

この中小企業化って、いま巷で中小企業化が流行ってる?らしいね。

節税のために。

なりふり構っていられない感じなんだろうね…。

 

っていうか、上の記事を読むと去年の売上高が85.5億。

カープ人気に火が付く数年前までは100億前後。

思ったほど強烈に差が無い事にちょっと驚いた。

 

もっと言えば2008年の売上高は71億円。

市民球場ラストイヤーで特需のあった年より、去年の方が良いとは恐れ入る。(;^ω^)

ああ、昔のカープってそんなに酷かったんだなって。

思い起こせばスタンドもガラガラだったし、そりゃそうかって話だけど。

いつの間にか人気球団になったもんな~。

昔からだと想像もつかん。

 

ともあれ、今年はとにかく無事にシーズン完走してほしい。

そしてカープを今後も存続させて欲しい。(;^ω^)