マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

変化に弱い中年(仕事)

イオンモバイル3GBプラン、ようやくスタート。

 

f:id:mildest:20210502112550p:plain

 

遂に500MBから3GBに変更出来ました。

先月はしくじって出来なかったからね…。

↓↓

www.hirusagari.info

 

2.5GB増えたのにもかかわらず、ほぼお値段据え置き。

ahamoに端を発した昨今の価格戦争に感謝だわ。

 

3GBってことは、自分がドコモユーザーだった時の2GBより多いから、これが人生で最も多いデータ容量プラン。

なんだかワクワクするな。(;^ω^)

どんなスマホライフが待ち受けているのか…。(笑)

 

しかし、そんなワクワクするような事とは真逆に、今まさに全くワクワクしない事が現在進行中。

仕事の話なんだけど、この先配置換えと言うか…

違う出先に行かされそうな話になってる。(-_-;)

 

自分の場合、こういう『職場が変わる』っていうのが本当に苦手で。

すぐ不安になって不眠症になるし(というか既に眠れてない)、食欲も減退気味になるし。

(まぁ、食欲減退はダイエットしてるから丁度いいんだけども。)

 

本来、新しい事に挑戦するっていうのは

「オラわくわくすっゾ!」

ってな感じになって然るべきなんだろうけどね。

自分にはどうにもそれが出来ない。

同じ職場にずーっと居続けて何の変化もないより、新しい事に挑戦して新しいスキルを身に付けた方がいいに決まってるのに。

 

実際、長いこと同じ職場に居たら居たで

「このままで良いんだろうか?」

と、これまた不安になる。

変化することも不安、変化しないことも不安。

きっと自分の半分以上は“不安”で出来ているんだろう。

 

でも確か、こういった不安を払しょくするのに打ってつけの本があったような?

アマゾンプライムリーディングで見かけような気がする。

変化を楽しめるようになるっていう本。

読書はモチベーションを高める良い手段だからね。

ちょっと探して読み漁ってみるか~。

このままじゃ、毎日寝不足になりそうだから…。