マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

掃除機要らず?のチェアマット

先日買った『座椅子じゃない普通の椅子』。

 

www.hirusagari.info

 

スコブル快適です。

腰が痛くならないのと、おケツが痛くならないのがスゴク良い。

 

しかし集合住宅でこの手の椅子を使うっていうのは、何かと気を遣う。

動かすとゴロゴロ鳴るし、フローリングの傷も気を付けなきゃイケないし。

 

なのでAmazonでコレを購入。

↓↓

f:id:mildest:20210427211422j:plain

 

チェアマットなる敷物。

お値段ニーキュッパ。

 

 

高いのか安いのかよく分からん。

 

カーペット(繊維)にしようかどうか迷ったけど、当方掃除道具はクイックルワイパーしか持っていないため、繊維状の床だと何かと都合が悪い。

なので、繊維で出来ていないチェアマットを選択。

 

実際敷いてみるとこんな感じ。

 

f:id:mildest:20210427211441j:plain

 

写真で見ると、床と一体化しててイマイチ分かりづらいね…。(;^ω^)

 

椅子を置いて座った感想は、まぁ予想通り。

・カーペットよりもスムーズに椅子の移動が出来る

・音は少し静かになる程度

・キズ対策としてはバッチリ

こんな感じ。

可もなく不可もなく、かな。

 

ただ、掃除が楽っていうのが気に入ってる。

飲み物こぼしても拭くだけで綺麗になるし。

個人的にはココがポイントが高い。

やっぱ楽なのが一番でしょ。(;^ω^)