マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

緊急事態宣言とダイエットの因果関係

※以下、全てただの愚痴です。お気を付けください。

 

 

遂に岡山でも緊急事態宣言が出されるのか~。(-_-;)

 

 

最近は岡山でもコロナの深刻な話題が多くて気が滅入るわ。

自分の仕事にも少なからず影響が出てるし。

 

もう気が滅入りすぎて、ただでさえ不眠症なのにますます不眠症になってしまう。

職場と自宅とスーパーをぐるぐる回ってるだけの人生を送っている自分ですらこうなるんだから、モロに影響を受けている業種や学生さんはもっと大変だろうね。

 

というか、最近何だか良い事ない。

仕事関係の事といい、プライベートといい。

唯一良い事があるとすれば精神的に不安定な状態にあるおかげで

 

食欲がなくなり、知らず知らずのうちにダイエットが成功している。

 

と言うことぐらい。

体重計に乗ったら、久しぶりに65㎏切ってた。

思えば過去にダイエットが成功した時って、いずれも精神的に落ち込んでいる時だったような。

今回もおそらく体重が落ち続けるな。

この調子で今後も毎日、気が滅入ってさえすれば。

 

う~ん、でもこの先どうなるんだろう?

もう元の生活には戻れないのかね…。