マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

スコブル頼りになる『おやす耳』

 

昼間の騒音がうるさすぎて辛い……の巻

 

日曜大工か何か知りませんが、家の近所で盛大に電動工具の音が鳴り響いている今日この頃。

夜勤従事者のワタクシとしては中々辛いものがあります…。

 

そんな昼間に寝る人の頼もしい味方。

それがコレ。

『おやす耳~』

 

耳栓です。クッションタイプの。

 

100均ショップセリアにしか売っていないこのブツ。

巷の評判の良さにつられて購入しましたが、すごく気に入ってます。

無論100%ではないけど、イイ感じで騒音をシャットアウトしてくれます。

素材も柔らかく、耳に入れやすいのもよい。

何より安い!!

 

コレが一番のポイント。(^^A

ドラッグストアに行くとイイ感じの耳栓が売られていますが、お値段高めなので…。

 

ホント、夜勤従事者の心強い味方です。ええ。