マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

これが断捨離の弊害ってヤツか…

 

昔から割と断捨離志向の強めなワタクシ。

不要だと判断したモノは基本捨ててきました。

昔やっていたゲームも、今や一本たりとも手元に残っていません。

 

しかし先日…

こんなショッキングな動画を発見してしまいました。

 

PCエンジンのプレミアソフトを紹介する動画。

いわゆる高値で売れるゲーム。

 

その紹介されているソフトの中の一つであるコレ。

↓↓

ソルジャーブレイド

 

フツーに持ってましたけど…。(-_-;)

 

限定盤(現在の買取価格19,000円)ではなく、通常版(10,000円)ですけどね。

ワタクシ、中高生の頃はバリバリのPCエンジンでしたから。

他の捨てたゲームの中にも、もしかしたら高値で売れるモノが混じっていた可能性が…。

 

いや~、なんてこった。

 

今にして思えば、なにも捨てることなかったんじゃないかと

そりゃ当時としては、こんな価値が付くとは思いもしないんだろうけども。

そんな嵩張るもんでもないし、思い出として取っておくのもアリでした。

 

思い起こせば、毎月買ってたゲーム雑誌(月刊PCエンジン)も全部捨ててます。

ホント、今思えばもったいないな~…って。

当時のゲーム雑誌が今あれば、夢中で読めたのにねぇ。