マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

クソしつこい洗濯槽のカビめ……(-_-;)

 

『洗濯モノにカビが引っ付いていたので、酸素系漂白剤で洗濯槽を根こそぎ清掃した』

っていうのが、1ヵ月前のお話。

 

 

で、この度またもや洗濯物にカビが付着しているのを確認。

 

(黒い点みたいなのがカビ)

多分これ以外にも、自分の気付かないところでチョイチョイ付着しているんだと思います。

 

まだまだカビが取り切れていないんだな……って事で、再度洗濯槽を掃除。

今度は水位を最大にしたうえに、更に湯を追加してやりました。

こんな感じで。↓↓

洗濯槽上部ギリギリの所のカビまで、根こそぎ取ってやろうという魂胆です。

その結果…

 

結構カビが浮かんできました。

やっぱりまだまだ残ってますね。

 

まぁ、とは言っても前回やった時はコレ↓↓だったんで、、、

だいぶマシにはなっていますけど。

 

で、一連のカビとり作業終了後、改めて洗濯をしました。

すると…

 

うーん…。

まだカビが残っている。(-_-;)

 

なんかね、、、

もうこうなってくると、どうでも良くなってきますね。

あまりにもカビを見慣れてしまい、段々気にならなくなってきている今日この頃です。