マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ゴージャスなマインスイーパーで感慨にふける

 

まだ有ったのね…。マインスイーパーとかソリティアとか。

 

今使っているWindows7のパソコンって、買ってから早7年が経つけど…

コレらのゲームがある事を今初めて知った次第です。。。

 

という訳で、10年以上ぶりにマインスイーパーをプレイ。(^^A

 

 

!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

すっごいゴージャスな画面!!

 

いやー、初っ端からビックリしたな。。。

まさか音までするとは。

 

結構頭使うね、コレ。安定した面白さだわ。

いや~、懐かしい。

 

ゲームオーバーになると爆発音が…。

うーん、リアル。(笑)

 

ソリティアって、昔からあんまり面白さが伝わらないんだよねぇ…。

今やってもあんまり面白くはないな。(^^A

 

他にもハーツとか、Windows95の時代にやりまくってたけど、懐かしいね~。

でもWindows10では標準搭載じゃなくなっているんだとか。

Windowsストアから落とせるらしいけどね。

 

こういうのは、Windows100になっても残ってほしいと思いますよ。ええ。