マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

光コラボレーションの詳細について

 

例の光コラボの件。

 

早速手続きをして、光コラボへの切り替えを申請したところ、プロバイダー会社(TikiTiki) から連絡が来ました。

「じきに光コラボに変更になるから心の準備をしておけ」

って内容の電話。(やや語弊あり)

 

なお、光コラボに変更した際に注意点があるとの事。

・NTTWestで貯めたポイントが無効になる

・無料のセキュリティ対策ツールが使えなくなる

の2点。

 

あと、ひかり電話での国際電話は危険だから止めておけ。」

とのアドバイスを頂きました。

 

NTTWestのポイントは、全てコミックシーモア図書券に変えてあるから問題なし。

セキュリティ対策ツール(いわゆるセキュリティソフト)が使えなくなるのは、やや残念…。

まぁ、しょうがないですね。。。

国際電話はストップするようお願いしておきました。(何かよう分からんけど)

 

NTTから借りたルーターそのまま使えるそうです。

あと、フレッツ光と同様、2年縛りが存在するとのこと。(-_-;)

 

で、月々の支払いがすべて込みで4,102円。(だったと思う)

安いわ、確かに。

支払窓口が一括になるというのも、なんとなくスッキリして良い。

 

あとは、NTTとプロバイダーから二重引き落としがないか注視していくだけです。

過去、実際にありましたからね……NTTの料金過払い。

数か月分の料金を過払いしたうえ、過払い金は戻ってこなかった…

って事がありました。15年以上前の話ですが。

なので油断禁物です。

 

 

余談ですが『tikitiki』でググると、

 

ワタクシの撮った写真が掲載されるようになっていました。

一体なぜ……??

ま、いいんだけど。

こんな事になるなら、もっとちゃんとした写真撮っておけばよかった。(^^A