マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

やはり豚バラは格が違った

DSCF1228

珍しく豚コマでは無く豚バラで作った野菜炒め。

やはり豚バラは役者が違うわ…。 値が張るだけのことはある。 野菜は、『つるむらさき』と『オクラ』を使用。 --------------- 豚バラ オクラ ツルムラサキ ピーマン ニンジン 酒・味醂・3倍昆布つゆ・減塩醤油・砂糖 --------------- 味は悪くなかったんですが、口の中がネバネバするのがどうも苦手…。 でも体には良いんでしょうね、間違いなく。

もういい歳なんだから、好き嫌いせずに体に良い物食べなきゃ…… とは思っているんですけどねぇ。

ちなみに、良く作る定番の野菜炒めと言えばコレ↓

DSCF1200

ちくわ+野菜(モヤシ主体)+豆板醤 『100円未満のチクワと豆板醤とモヤシ+α』があれば、 ご飯3杯はいけます。

貧乏料理と言えば定番中の定番ですが。 やっぱ豆板醤は頼りになりますね…。

これさえ入れれば、何でもご飯のおかずに成り得ます。