マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ハロウィンパーティ?を1人で決行する

世間ではハロウィンがモーレツに盛り上がっているようなので、 ワタクシも負けじとカボチャカレーを作りました…。 オッサン1人でカレーパーティですよ(-_-;)

コク旨♡かぼちゃと挽肉のカレー♫クックパッド

↑↑話題入りしているレシピを参考にします。

カレー作るのにオイスターソースとかケチャップとか使うらしいです。 せっかくのハロウィンですから、本格的に作ってみる事にしました。

DSCF1618

無かった調味料をわざわざ買ってくる気合の入れようですよ。 ハロウィンですからね(^^A

材料: 合挽肉 かぼちゃ たまねぎ にんじん バター コンソメ カレールー オイスターソース ケチャップ 塩こしょう 牛乳 クックパッドのレシピと違い、ニンニクとカレー粉がありません。 ニンニクは入れたくなかったので買わなかったんですけど、カレー粉は入れる意味が よく分からなかったので買いませんでした。

それにしても新たに調味料を買ったので、たかがカレーに結構お金を使って しまいました。

まぁでも、ハロウィンですから…。

作ってる最中に気付いたことですが、やはりカレー粉は必要でしたね。 オイスターソースをカレーに入れた段階で、せっかくのカレーの良い香りが 飛んでしまったんですよ。

その香りを補うためのカレー粉だったんじゃないかな~、と思いました。(多分)

で、食べてみると……

… ……

メチャクチャ美味い!!!!w( ̄△ ̄;)w

まさに『お店で出てくるようなカレー』でした。 さすが、話題入りしたレシピだけありましたね。

これでカレー粉入れてたら更に良かったんでしょうけど。 でも満足です。 久々に美味しいカレーを食べました。

DSCF1632

……以上でハロウィンカレーパーティ終了です。 明日も仕事か……(-_-;)