マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

カボチャの素揚げ。そしてオクラ料理(-_-;)

ちょっとイビツな形のカボチャ。

DSCF1546

別にハロウィンを意識して用意した訳じゃありませんが…。

DSCF1554

やっぱりカボチャは素揚げがウマいです。甘みがあって。

何より簡単に作れますからね。 カボチャが手に入ると、大体コレです。

で、冷凍庫にお蔵入りしている苦手なオクラ(^^A いい加減食べないといけないので、調理。

DSCF1549

↑↑オクラ入りの炒め物

シイタケ ニンジン 玉ねぎ オクラ

豚コマ

オクラの良い所は、炒めている間にネバネバしてくるので、他の食材にも 調味料が絡みやす事ですかね。

DSCF1552

醤油ベースで味付け。(前にも似たようなのを作りましたが…) まぁ、触感は相変わらず苦手ですが、味は普通でした。

でも、オクラの在庫はまだまだあります…。