マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ヒガシマルのうどんスープを活用

DSCF1388

8袋入りのヤツ。98円の特売日を狙って買います。 粉末うどんスープの決定版、ヒガシマルうどんスープです。

パッケージには「玉子焼き」「浅漬け」「おでん」「茶わん蒸し」も作れる って書いてありますが……

DSCF1277

チャーハンもイケます。 フライパンに投入したご飯に粉末をかけると、良い感じにパラパラになるので、 料理がさほど上手くなくても、それなりに仕上がるのがイイです。

参考レシピ:ヒガシマルうどんスープで絶品✿炒飯クックパッド

DSCF1241

ちなみに、肉にベーコンをチョイスする場合、塊のまま売られているヤツを使うと ちょっとお店っぽく?なると思います。

業務用スーパーで売られている規格外の安いベーコンでいいんで。 チャーハン然り、ナポリタン然り、カルボナーラ然り、ベーコンは角切りで厚い方が なんか外食っぽい気がしません??

DSCF1397

あと、うどんスープで作る他人丼。 麺つゆで作る丼ぶりモノもいいんですけど、うどんスープもイケます。

参考レシピ:美味保証ヒガシマルうどんスープde親子丼 クックパッド

うどんスープって本当にストライクゾーンが広いと思います。

ライバルはウェイパーですね。 というか和食界のウェイパーです、うどんスープは。(勝手に認定)