マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

小分けされた冷凍肉にそそられるオッサン

 

ドラッグストア“コスモス”で、いつの間にか売り始めていた冷凍肉。

元々安かったのが最近更に安くなったらしい。。。

牛コマ切れ肉が100g99円!!

しかも税込!!(ここ重要)

 

アメリカ産とは言え安いわ。

牛肉100gで100円を割ると強烈に安くなった印象を受ける。

チルドと冷凍だとここまで違うのか…。

しかしキロ単位の業務用ではなく、冷凍肉を小分けにして売っているのは珍しい…かも?

 

購入して出してみるとこんな感じ。

↓↓

冷蔵庫で解凍して使うのが基本とのこと。

一袋300g入ってるとボリュームあるねぇ。

 

そういやオーストラリア産のスジ肉と言い、冷凍だとガッツリ安い。

↓↓

 

今まで『冷凍の肉』というモノ自体にあまり興味がなかったんだけど…

これだけ安いならもっと活用すべきだわ。小分けにしたモノがあるのなら尚更。